ネットでラジオ「radiko」が今日からスタート!

まだ試験中(東京と大阪のみ)ということですが、
今日から「radiko.jp」がスタート
早速聞いてみたけど音がキレイ!
今までは、YouTubeやニコニコでお気に入りのラジオを
聞いてましたが、これで自分で好きなラジオを聞ける!
本当に嬉しい~!

ただやっぱり深夜ラジオなど寝てしまって聞けないことが
多いので、録音したい。
ってことで検索してしました。
条件はWindowsでフリーであること。
で見つけたのが

radiko録音ソフト radika

他にも有料だとタイマー機能などついてるものもある
けど、radikaはこれからバージョンアップもしていく
みたいなので、とりあえずDLしてみました。

今までずっと聞いてきた番組は
伊集院光 深夜の馬鹿力
ナイティナインのオールナイトニッポン
オードリーのオールナイトニッポン
オードリーのシャンプーおじさん
ラジカントロプス2.0

↑この番組はYouTube、ニコニコ、podcastingで
聞けちゃうんだけど今までTBSJUNK
他の曜日が聞きたかったからこれを機にやっと聞ける!
しかも4月からJUNKは改編で
雨上がりのべしゃりブリンッ!
アンタッチャブルのシカゴマンゴ、
加藤浩次の吠え魂
が終わって
今わかってるのは
雨上がりの水曜枠に南海キャンディーズの山ちゃん
になるみたい。
他の曜日も気になる!

これで私のように、今までラジオを聞いてなかった人達が
聞くようになって、面白いハガキ職人が増えると思うし
とても楽しみだ。

ラジオとまったく関係ないけど
LadygagaとBeyonce のコラボPV

今回もスゴイ!
見入っちゃってどんな曲だったか忘れてるw

0 件のコメント:

コメントを投稿