「Glee」にハマってます!

Twitterを初めて主婦の方を率先して
フォローしてたら、なぜか英語を勉強している方や
海外ドラマ、CS番組が好きな方が多くて
地上波(しかもアナログ)しか観られなかった私としては
つぶやきが流れるたびに、うー観たい!!!と思ってました。
元々ケーブルテレビに入っていたのだけど
その頃はHDRなんてなかったので、
働いていて、観てる時間もなくやめてしまってました。
今回は、テレビもそのままで地デジにできるということ、
HDRもレンタルできるので、もし観られなくても録画、ダビングができる
っていうのが決めてで契約しました。

もーホントに心から契約してよかったと思ってます(笑)
契約したタイミングも良くて、
ちょうど観たかった番組が始まると同時に
観ることができて本当に嬉しい。

American Idle9
今までニコニコ動画とかYouTubeに上がってるものしか
観たことがなかったので予選から観るのは今シリーズが初めて。
正直洋楽はあまり詳しくない。けど
面白い!やらせっぽい演出もあるけど
勝ち進むごとに、やっぱり実力勝負になってるし
元の曲を知らなくても、上手い人は伝わるもんがある。
それに、おなじみの審査員コメントがほんとに笑える(笑)
サイモンが今シリーズでいなくなっちゃうのがとても残念だ。
2012年からイギリスのオーディション番組「The X Factor」
のアメリカ版で審査員をすることが決定しているとのこと。
こっちも楽しみだけど、アメアイはどうなっちゃうのかな?
サイモンがいないアメアイってどうなんだろう・・
きっとどっちも観ると思うけど(笑)

アメアイはTwitterでも毎週盛り上がってる!
ハッシュタグ(#amedol9)をつけてコメントすると
土日は実況つぶやきになってて楽しい。
adamlambertJP
ここで最新情報をつぶやいてくれるとのこと。

そして今日3月10日はアダム・ランバートの日本デビュー!


シーズン8は動画で全部は観てなかったけど
それでもアダムにはかなり引き込まれた!
決勝で2位になったとき、なんで優勝じゃないの!!
って不満だったけど、この活躍ぶりをみると
どっちでもよかったね。
ゲイとカミングアウトしたのも
正直嬉しい!なんでだろう(笑)

アダムのオフィシャルサイト(US)
アルバムの曲が聴けたり、動画もあるので英語でも楽しめる。

そして今一番ハマってる
Glee
今までの海外ドラマで一番好きかも!!
しかも毎週日曜のアメアイの後なんて
日曜が素敵すぎる!!

ケーブルテレビを契約するまで
ちょうど「Lの世界」にハマってて
Lの世界で弁護士役で出演してた

ジェーン・ リンチが

今回Gleeで教師役っていうので
すごく楽しみだった!
そしたらそのスー・ シルベスター役が
毎回面白い(笑)ホントに笑える!
他にも出演者のキャラがみんな濃い!
いじめられてたり、恋人ができない、ゲイだとカミングアウトできないとか・・
悩みだらけ。

リー・ミシェル(レイチェル・ベリー役)のインタビュー
「glee」が伝えたいのは、“自分がどれだけ周りとズレていても、そこがあなたの最高の居場所なら別にいいじゃない、大事なのは常にあなたらしくいることよ”というメッセージだと思うわ。

ホントにこのメッセージが伝わるドラマ。
有名な洋楽をcoverしてるし
ブラックジョークが盛りだくさん。
ハイスクール・ミュージカルと比べられてるけど
正直ハイスクール・ミュージカルはある意味ホントの青春ドラマで
三十路の私には若すぎてダメだったなー。
Gleeでは生徒だけじゃなくて教師達も悩みを抱えてて
共感できる場面が多い。
そして何て言っても歌がいい!

ビヨンセのSingle ladiesが


Gleeでこうなる(笑)


DVDは買えるかわからないけど、
CDは日本版がでたら絶対買いたいと思ってます!
とくかく毎週テレビが待ち遠しいなんて久しぶりなので
本当にケーブルテレビに入ってよかった!



0 件のコメント:

コメントを投稿