オットがついに三十路突入。

ということで、久しぶりに更新。

今年から家計簿とブログをやろうと決心したのもつかの間でした。

まぁ最初からわかっていたこと!

でも今日は記念すべきオットの誕生日で久しぶりに王道デート(笑)だったので

ブログに残しておきたいと思います。


実は毎年3月は鬱がひどくなることが多くて、

毎年オットの誕生日は私のせいで、

ちゃんとしたお祝いができないことが多かったのですが、

最近なんとなく調子がよかったので、

今年の誕生日は30歳という節目だし

ちゃんとお祝いしようと思ってました・・・

それが、直前になって突然の強烈な鬱モードへ突入。


でもさすがオット。

長年の鬱の扱いに慣れてるせいか、昨日会社からの帰りに

レンタカーで車を借りてきてくれました。

外は雨だけど車借りてきたからちょっとドライブにでも行こうと

誘ってくれて、びっくりドンキーでご飯を食べたら

久しぶりの運転も楽しかったせいか、気分が晴れてきて

なんとか計画してたお祝いの舞台を観てこられました。


劇団四季「ライオンキング」

チケットを予約したのは2回目。

何年か前にもオットの誕生日プレゼントで予約したのに

日付を間違えたせいでチケット代がパーになってしまって

今回はそのリベンジでした!



初めて観た感想としては

泣けるくらい感動した!!

印象的だった台詞は、老リスザルがシンバに言った言葉

「道は二つしかない。過去から逃げるか、過去から学ぶか」


やっぱりミュージカルが好きだなあ。

ミュージカルについてはまた別の機会にしよう。

劇団四季は他にも見たい演目がたくさん!!

 楽しみが増えました。


そして浜松町の四季劇場まで車で行って

近くのホテルの駐車場に泊めていたので

終わってからどうするか、考えた結果

ワンデー6パスポートでディズニーに

行こうということになって

初めて車でディズニーに行ってきました。

しかもディズニーシーに行くのも初めて。


正直今まで行かなかったのは、並ぶのもイヤだし

私はジェットコースター等のアトラクションが苦手。

(オットは大好きなので申しわけない。)

でも、夜のディズニーシーはとても良かったよ~。

割と空いてたっていうものあったし

初めてみたショーに感激。

また行きたいなって少し思いました。


そして夢の国にずっといたいと思いつつも

時間がきてしまい、首都高を通って

自宅へと無事に帰宅。

レンタカーで店員ともめたけど(ここは思い出さなくていいので省略)

2人でこれをきっかけに車を買おうと決意しました(笑)


ともあれ、30歳の誕生日おめでとう。

今まで散々迷惑かけてきて、仕事もしんどいのに

私と猫たちを養うために辛い中働いてくれて

本当に感謝しています。

どう恩返ししていいかわからないけど

オットが一緒にいたいと言ってくれている間は

側にいて支えたいと思います。
 
 

2 件のコメント:

  1. お…

    なんかえぇ日記だな。
    ほのぼの泣ける…。

    返信削除
  2. 読んでくれてありがとー。
    恥ずかしいこともブログだと平気(笑)

    返信削除