新年明けましておめでとうございます。

2010年も宜しくお願いします。
ってことで今年は除夜の鐘をならして
年を越しました。
初めての除夜の鐘は思ったより
すごく!良かったです。
近くで聞く鐘の音はお腹にひびいて
スーっと抜けていく感じ。
すごくスッキリするんですよ。
久しぶりに飲んだ甘酒も懐かしくて
お正月気分を更に味わえました。

そのまま、近所の神社にお参りをしてきました。
そこで、今年前厄だったことに気づいた!
でもおみくじが大吉だったので
些細なことですが安心しました。
破魔矢やお守りを買って帰ってきました。

今年はお正月用のお花も飾ったので
玄関が華やか♪
初めて買ってみたけどとてもいいですね。
お花や緑は絶やさず飾ってある状態を保ちたいなぁ・・

そして!
部分月食が元旦に見られるということで
すっごく眠かったけど
我慢して見てきました。
(っていっても玄関出たところだけど)


Posted by Picasa

今年はこの月食を含めて3回も見られるみたいなので
また見られるといいな。

ということでそろそろ寝よう。

  
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


0 件のコメント:

コメントを投稿