今年を振り返る

今年は自分では挑戦した年であり
挫折した年であり
ついに三十路に突入した年でありました。
若い頃に想像してた30歳では全然ないけど
総合的に考えるととても幸せな1年だったと思います。

2009年私のベスト3
1 料理
好きになったきっかけは「クックパッド」のおかげ。
今まで料理が全然好きじゃなくて、子供ができるまでは多分料理しないんだろうなぁと平然と考えてた。ちょっとしたきっかけなんだけど、クックパッドみたいな簡単で手軽にできるってところ入って、
やり始めるともっとおいしいものが食べたくなる、それで料理本を見るようになって、添加物とか気にするようになって、直売所や無農薬の野菜などで買い物するようになって・・・ってどんどん料理にハマってる。っていってもやりたくないとき、めんどくさいときは嫌いになりそうだから無理してまではやってない。

2 照明
ひきこもりがちで鬱経験者だと、やっぱり睡眠の質がどうしても悪くなりがちになる。もちろん早寝早起き、適度な運動、食生活などなど色々改善することもあるけど、簡単で効果があったのは照明を変えることだと思う。
それと埼玉にIKEAができたおかげで、照明が買いやすくなった。IKEAの照明は安いしおすすめ。

3 図書館
今まで図書館はたまえに利用していたけど、なかなか図書館のために外に出るのが億劫で行かなかったけど、アマゾンから図書館の予約ができるアドオンLibronを入れてから図書館で予約するようになって借りることも増えた。

今年から始めたTwitterとblogは来年も引き続きやり続けたいと思う。
特にこのブログはなるべく毎日更新したいな~。

  
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


  

0 件のコメント:

コメントを投稿