嘘をつくとき

専業主婦をしていて他人に
嘘をつくときってそうあまりないと思うんですけど
普通に生きていれば。
働いてるときは毎日嘘ついてましたけどw
お世辞やら謙遜やら人間関係のために。

でも歯医者に通ってるとたまに嘘つかないといけないときないですか?
私の場合は結構あります。
今まで何件の歯医者に通ったのかな。
ざっと数えて8~9件くらいだと思いますが
とにかく心からこの歯医者にずっと通いたいと思える
歯医者に巡り会えたことがないんですよね。

私の理想は
●料金設定がわかりやすい。(大体の料金をHPで掲載・もしくはみてもらってから大体これくらいかかるなど大まかでもいいから)
●先生に気軽に何でも質問できる。(メールで相談できるなど)
●最初にどういう行程で治療していくのかを教えてくれる。(気軽に変更できる)
●納得いかない場合は気軽にやめられる。
●保険内と保険外の両方を検討させてくれる。毎回治療前にちゃんと考えられるように前もって教えてくれる。
●その歯医者ではできない治療法でも患者のために良いと思えば教えてくれる。
●歯磨きの道具などその歯医者に売っていなくてもおすすめのものを教えてくれる。

など今思いつくことだけでこんなにある。
きっと私がワガママなのだろうか。
通い続けたい歯医者がまったくない!
なので途中で歯医者をやめるときに
「来週の予約は・・」の会話で嘘をつかないといけないんですよね。
私は嘘をつくのが本当に下手なのでこれが苦痛なんです。
そりゃ遠いところまで行けば数打ち当たるであるかもしれないけど
難しいですよね。歯医者のために電車代と時間をかけるのも。
たくさんありすぎて口コミも当てにならない。
人の善し悪しはそれぞれだし。
なので歯医者には本当に悩んでいます。


  
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


  

0 件のコメント:

コメントを投稿