夜が朝になる

また昼夜逆転しそうな感じです。

まぁこんな時間に起きてるんだから

感じというかもうなってるんだけどね。


何ヶ月前からか、Twitterをやり始めて

最初はハキダメのためにやってたので

みんなに見えないように設定してたんだけど

ちょっと気分が落ち着いてきたから

誰もがつぶやいたことを見えるように

設定して、だんだんちょっとずつだけど

フォローしてくださる人も増えてきた。

最近思うことは、みんな健全だなぁーってこと。

みんないいことばっかしか言わないし

(いやそんなこともないけど頑張ってる人が多い)

私もやっぱりあんまり変なこと言えない。

発言するたびフォローが減るのを確認するような

人もいるけどしんどくないのかな。

そりゃどうせならたくさんの人に

自分の言葉を聞いてもらいたいけどね。

実際に思ったことをそのままつぶやいてるような

人もたまにいるけど、

悪口とかネガティブな発言って

聞いても楽しくない。だから自分も発言しない。

=Twitterでも気を遣うなら、なんのためにやってるんだーとなる。

まだやめるつもりはないけど、そのうちブログの更新とか

それだけのつぶやきになりそう。

アクティブな人が多いように感じるのは

勝間さんの影響を受けてる人が

Twitterには多いからかな。

勝間さんの発言とか出す本とか見てると

(本は読んでないからタイトルからの想像で)

昔職場にいた人を思い出す。

その人は周りから「姫」って呼ばれてて

いつでもきれいに化粧して

髪をセットして、家の中もきれいで

料理もちゃんとしてるような人だった。

とにかく一緒にいて疲れてしんどかった。

私も同じようにしないといけないような錯覚が起きて

疲れちゃうんだよ・・

もちろん友達関係は続かなかったわけで

今頃何をしてるんだろう。

私は毎日アクティブな活動をしてる人を見ると

疲れるし、いつか鬱になるんじゃないかと冷や冷やしてしまう。

今の私は決して自慢できるような生活してるわけじゃないし

一歩間違えれば(離婚など)底辺生活に逆戻りなわけで

勝間さんのような生活をしてる人達はすごいし

尊敬できるけど、私はこの生活でいいや。

安定なんてどんなに頑張っても手に入らないと思うし

それより求めない努力をしたい。

  
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


  

0 件のコメント:

コメントを投稿